トップ
/
会社沿革
/
自己紹介
/
リンク
台枠
/
路盤
/
外周線
/
ヤード
/
ターンテーブル
/
ポイントマシン
/
台枠内の配線
/
制御盤(その1)
/
制御盤(その2)
/
3線12mm化(その1)
/
3線12mm化(その2)
/
3線12mm化(その3、内回りダブルスリップ)
/
フレキシブル架線柱
/
プラットホーム(その1)
/プラットホーム(その2)/
バラスト撒布
/
エンドストッパー
/
トンネル他
/
建物類(ストラクチャー)
/
番外編(カメラカー)
/
番外編2_非常停止装置
/
番外編3_防塵カバー
大之島鉄道国分線(プラットホーム(その2))
プラットホームの建設の続きです。
製作。2006.08_UP2007.09
もう片方のプラットホームも設置しました。。
ホームは古いレンガ積の上に、ブロックを積んで嵩上げされた、との想定。
レンガは、珊瑚のレンガ積み油倉庫キットのエッチングの溝を利用。
溝をつけている様子。
溝を彫り込み終わった状態。
ヤード側のレンガは、PECOのホームキットに付属のものを使用。
溝を彫り込むのは大変だったので。
車両との関係はこんな感じ。カツミの14系のハザと。
上から
できあがったホームに停車中の、JR九州787系有明(左)と西鉄700系。
台枠
/
路盤
/
外周線
/
ヤード
/
ターンテーブル
/
ポイントマシン
/
台枠内の配線
/
制御盤(その1)
/
制御盤(その2)
/
3線12mm化(その1)
/
3線12mm化(その2)
/
3線12mm化(その3、内回りダブルスリップ)
/
フレキシブル架線柱
/
プラットホーム(その1)
/プラットホーム(その2)/
バラスト撒布
/
エンドストッパー
/
トンネル他
/
建物類(ストラクチャー)
/
番外編(カメラカー)
/
番外編2_非常停止装置
/
番外編3_防塵カバー
トップ
/
会社沿革
/
自己紹介
/
リンク