トップ
/
会社沿革
/
自己紹介
/
リンク
台枠
/
路盤
/
外周線
/
ヤード
/
ターンテーブル
/
ポイントマシン
/
台枠内の配線
/
制御盤(その1)
/
制御盤(その2)
/
3線12mm化(その1)
/
3線12mm化(その2)
/
3線12mm化(その3、内回りダブルスリップ)
/
フレキシブル架線柱
/プラットホーム(その1)/
プラットホーム(その2)
/
バラスト撒布
/
エンドストッパー
/
トンネル他
/
建物類(ストラクチャー)
/
番外編(カメラカー)
/
番外編2_非常停止装置
/
番外編3_防塵カバー
大之島鉄道国分線(プラットホーム(その1))
いよいよストラクチャーである、プラットホームの建設です。
製作。2006.08.18
建築材料。英国PECO製のプラットホームのプラキットです。
よう壁、レンガ、ホーム上面の砂利がセットになっているので、手軽です。
とはいうものの、当鉄道に設置するには、かなり加工が伴い苦労しました。
キットの中味。ホーム上面、よう壁、レンガ
よう壁をお湯につけて手でそれらしく曲げます。
線路脇に仮に置き車両とのあたりを見ながら場所を調整します。
合わせる車両は、当鉄道の最大幅を有する新幹線です。
よう壁をゴム系接着剤で固定し、上面の砂利状のプラ板を現物あわせでカットし接着。
台枠
/
路盤
/
外周線
/
ヤード
/
ターンテーブル
/
ポイントマシン
/
台枠内の配線
/
制御盤(その1)
/
制御盤(その2)
/
3線12mm化(その1)
/
3線12mm化(その2)
/
3線12mm化(その3、内回りダブルスリップ)
/
フレキシブル架線柱
/プラットホーム(その1)/
プラットホーム(その2)
/
バラスト撒布
/
エンドストッパー
/
トンネル他
/
建物類(ストラクチャー)
/
番外編(カメラカー)
/
番外編2_非常停止装置
/
番外編3_防塵カバー
トップ
/
会社沿革
/
自己紹介
/
リンク