トップ会社沿革自己紹介リンク

台枠路盤外周線ヤードターンテーブルポイントマシン台枠内の配線制御盤(その1)制御盤(その2)3線12mm化(その1)3線12mm化(その2)3線12mm化(その3、内回りダブルスリップ)フレキシブル架線柱/プラットホーム(その1)/プラットホーム(その2)バラスト撒布エンドストッパートンネル他建物類(ストラクチャー)番外編(カメラカー)番外編2_非常停止装置番外編3_防塵カバー

大之島鉄道国分線(プラットホーム(その1))



いよいよストラクチャーである、プラットホームの建設です。
製作。2006.08.18


建築材料。英国PECO製のプラットホームのプラキットです。
よう壁、レンガ、ホーム上面の砂利がセットになっているので、手軽です。
とはいうものの、当鉄道に設置するには、かなり加工が伴い苦労しました。



キットの中味。ホーム上面、よう壁、レンガ



よう壁をお湯につけて手でそれらしく曲げます。
線路脇に仮に置き車両とのあたりを見ながら場所を調整します。



合わせる車両は、当鉄道の最大幅を有する新幹線です。



よう壁をゴム系接着剤で固定し、上面の砂利状のプラ板を現物あわせでカットし接着。



台枠路盤外周線ヤードターンテーブルポイントマシン台枠内の配線制御盤(その1)制御盤(その2)3線12mm化(その1)3線12mm化(その2)3線12mm化(その3、内回りダブルスリップ)フレキシブル架線柱/プラットホーム(その1)/プラットホーム(その2)バラスト撒布エンドストッパートンネル他建物類(ストラクチャー)番外編(カメラカー)番外編2_非常停止装置番外編3_防塵カバー



トップ会社沿革自己紹介リンク