トップ
/
会社沿革
/
自己紹介
/
リンク
台枠
/
路盤
/
外周線
/
ヤード
/
ターンテーブル
/
ポイントマシン
/台枠内の配線/
制御盤(その1)
/
制御盤(その2)
/
3線12mm化(その1)
/
3線12mm化(その2)
/
3線12mm化(その3、内回りダブルスリップ)
/
フレキシブル架線柱
/
プラットホーム(その1)
/
プラットホーム(その2)
/
バラスト撒布
/
エンドストッパー
/
トンネル他
/
建物類(ストラクチャー)
/
番外編(カメラカー)
/
番外編2_非常停止装置
/
番外編3_防塵カバー
大之島鉄道国分線(その7)
ポイントやレールへの配線工事。2005.10.01
台枠の下なので普通は大変作業がやりにくいところですが、国分線の台枠は折りたたみ型なので、片側をひょいと持ち上げて、楽に作業ができます。
ポイントやレールへの電線は0.5平方mm。
ポイントやパワーパックを切り替えるための24Vリレーも設置しているので、台枠が小さい割には配線の量が多くなりました。
両台枠間をつなぐところ。分離できるようコネクターを設置
すべての電線がここのコネクターに集まり、外付けのコントロールボックスへと接続されます。
コネクターの直前にはラグ板を設けて各ポイントへとコードがつながってます。
台枠の左側。配線はごちゃごちゃしてあまりきれいではありません。
同じく右側。
台枠
/
路盤
/
外周線
/
ヤード
/
ターンテーブル
/
ポイントマシン
/台枠内の配線/
制御盤(その1)
/
制御盤(その2)
/
3線12mm化(その1)
/
3線12mm化(その2)
/
3線12mm化(その3、内回りダブルスリップ)
/
フレキシブル架線柱
/
プラットホーム(その1)
/
プラットホーム(その2)
/
バラスト撒布
/
エンドストッパー
/
トンネル他
/
建物類(ストラクチャー)
/
番外編(カメラカー)
/
番外編2_非常停止装置
/
番外編3_防塵カバー
トップ
/
会社沿革
/
自己紹介
/
リンク