トップ
/
会社沿革
/
自己紹介
/
リンク
台枠
/
路盤
/
外周線
/ヤード/
ターンテーブル
/
ポイントマシン
/
台枠内の配線
/
制御盤(その1)
/
制御盤(その2)
/
3線12mm化(その1)
/
3線12mm化(その2)
/
3線12mm化(その3、内回りダブルスリップ)
/
フレキシブル架線柱
/
プラットホーム(その1)
/
プラットホーム(その2)
/
バラスト撒布
/
エンドストッパー
/
トンネル他
/
建物類(ストラクチャー)
/
番外編(カメラカー)
/
番外編2_非常停止装置
/
番外編3_防塵カバー
大之島鉄道国分線(その4)
ヤード部分の線路工事です。2004.09.06
ポイントはエンドウの20本組ポイントを改造して使用。これは有効長を稼ぐためと資産の有効活用のため。
引込み線は篠原製コード100洋白レール。
エンドレスからヤードを見たところ。
クロッシング部とリードレール及びトングレール(ポイント部)を取り出し、木枕木にスパイクしています。ガードレールはコード100洋白レールから自作。
ポイントをスパイクするときは、0.5mm厚の真鍮板で作った自作のゲージを使用しています。
ヤードの奥の転車台へのポイント部分。ココもエンドウの片渡りポイントを改造して使用、真鍮色のところがその部分です。
ヤードの一番奥のところ。右の線路には車止めを試しに置いています。
台枠
/
路盤
/
外周線
/ヤード/
ターンテーブル
/
ポイントマシン
/
台枠内の配線
/
制御盤(その1)
/
制御盤(その2)
/
3線12mm化(その1)
/
3線12mm化(その2)
/
3線12mm化(その3、内回りダブルスリップ)
/
フレキシブル架線柱
/
プラットホーム(その1)
/
プラットホーム(その2)
/
バラスト撒布
/
エンドストッパー
/
トンネル他
/
建物類(ストラクチャー)
/
番外編(カメラカー)
/
番外編2_非常停止装置
/
番外編3_防塵カバー
トップ
/
会社沿革
/
自己紹介
/
リンク