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JR九州の817系電車(その3)
製作中のJR九州の817系電車。
側板の切り出し、窓抜き、曲げ加工。
左右一体で切り出した側板。中央部は屋根ではなく、後ほど真中から切り離します。
中央を糸鋸(#3/0)で切り離された片方の側板。
なお、ケガキは裏側にしています。
(ケガキの跡が見えないようにするためです。ケガキのとき左右の違いに注意が必要です。)
木製の側板折り曲げ治具にセットし、万力にはさんで折り曲げ後。
窓の白い部分は、曲げるとき位置がずれないようにするための、窓寸法ぴったりにした0.3mmのプラバン。
斜めから見た状態。裾や屋根側は曲げやすいように10mmほど長くしています。
曲げた後、長くしていた余分を糸鋸で切落とします。
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