九州のDF50 外観一覧表 | 2021.05.16大之島鉄道 | |||||||||||||||||||||||||
前 面 | 側 面 | 屋 上 | 下 回 り | |||||||||||||||||||||||
No | 製造会社 | 新製配属 | 九州へ | 九州外へ | 廃車 | 写真年月 | 撮影場所 | 出 典 | 頁 | 牽引列車 | エンド | 貫通扉Hゴム | 貫通扉角 | 運転室Hゴム | 誘導員手すり | ワイパー助手側 | ワイパー運転手側 | フィルターカバー 1エンド側 |
フィルターカバー | タブレットプロテクター | 煙道 | アフタークーラー | 片面の砂箱の数 | 備 考 | ||
502 | 川車 | 58.5米 | 73.10分 | 74.4宮 | 76.10 | 74.2 | 日向沓掛 | レイルロードDF50Vol3 | 86 | 富士20系 | 1 | 白 | 丸 | 白 | 長 | / ̄ |  ̄\ | ?++++++=□= | 短 | - | 旧 | - | フィルターの下に山陰型プロテクタ | |||
503 | 川車 | 58.6米 | 66.8分 | 74.4宮 | 76.10 | 68.3 | 青井岳 | レイルロードDF50Vol3 | 60 | 富士20系 | 2 | なし | 丸 | 黒 | 長 | / ̄ |  ̄\ | - | - | - | - | |||||
〃 | 73.1 | 日向沓掛 | レイルロードDF50Vol3 | 71 | 富士20系 | 1 | 白 | 角 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃| | +□=++?++++ | 短 | 九 | - | - | |||||||||
〃 | 74.2 | 日向沓掛 | レイルロードDF50Vol3 | 87 | 彗星20系 | 1 | ? | ? | ? | 〃 | ? | ? | ========□= | 短 | 九 | 旧 | 2 | フィルターの下に山陰型プロテクタ | ||||||||
506 | 川車 | 58.8米 | 76.9宮 | 76.5 | ||||||||||||||||||||||
508 | 川車 | 58.8米 | 66.7分 | 67.9米 | 76.8 | 67.8 | 新田原 | 鉄道廃線跡を歩くⅩ | 202 | 富士20系 | 1 | 白 | 丸 | 黒 | 長 | / ̄ |  ̄\ | - | - | - | - | 山陰→秋田→大分→山陰 | ||||
〃 | 75.1 | 田儀 | レイルロードDF50Vol4 | 111 | 1 | 〃 | 〃 | 白 | 〃 | 〃 | 〃 | =□======== | 短 | 短 | - | 2 | フィルターの下に山陰型プロテクタ | |||||||||
509 | 東芝 | 58.9敦 | 66.9分 | 74.4宮 | 79.11 | 67.7 | 新田原 | 鉄道廃線跡を歩くⅩ | 204 | 富士20系 | 1 | なし | 丸 | 黒 | 長 | / ̄ |  ̄\ | - | - | - | - | 北陸→山陰→秋田→大分 | ||||
〃 | 67.8 | 柳ヶ浦 | レイルロードDF50Vol3 | 74 | 富士20系 | 1 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃 | ?□+?+++++? | 短 | - | - | - | |||||||||
〃 | 67.8 | 南延岡-延岡 | 九州鉄道の記憶Ⅴ | 102 | 富士20系 | 2 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃 | +□+++++++? | 短 | 九 | - | 2 | |||||||||
〃 | 69.5 | 南日向 | ありがとう九州の日本国有鉄道 | 149 | 彗星20系 | 1 | 白 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃 | - | - | - | - | ||||||||||
〃 | 77.11 | 宮崎 | レイルロードDF50Vol3 | 109 | 1 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃| | =======+□+ | 短 | - | 旧 | 2 | 側面ドアプロテクタ山陰型 | |||||||||
521 | 川車 | 58.12米 | 66.7分 | 67.9米 | 76.10 | 67.8 | 杵築 | 九州鉄道の記憶 | 233 | 急行日向 | 1 | なし | 丸 | 黒 | 長 | / ̄ |  ̄\ | - | - | - | - | 山陰→秋田→大分→山陰 | ||||
522 | 川車 | 59.1米 | 66.7分 | 67.9米 | 77.3 | 山陰→秋田→大分→山陰 | ||||||||||||||||||||
523 | 川車 | 59.2米 | 66.10分 | 74.4宮 | 78.9 | 69.8 | 大分 | レイルロードDF50Vol3 | 75 | 富士20系 | 1 | なし | 丸 | 黒 | 長 | / ̄ |  ̄\ | +□++++++++ | 短 | 九 | - | - | 山陰→秋田→大分 | |||
〃 | 70.4 | 鹿児島 | レイルロードDF50Vol3 | 68 | 富士20系 | 2 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃 | =□=+++++++ | 短 | - | - | - | フィルターの下に山陰型プロテクタ | ||||||||
〃 | 70.4 | 門川 | 九州鉄道の記憶Ⅱ | 123 | 1 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃| | ??+++?+=□? | 短 | - | - | - | フィルターの下に山陰型プロテクタ | |||||||||
〃 | 74.2 | 日向沓掛 | レイルロードDF50Vol3 | 89 | 2 | 白 | 角 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃 | ?+++++++□= | 短 | - | 旧 | - | フィルターの下に山陰型プロテクタ | |||||||||
〃 | 77.11 | 宮崎 | レイルロードDF50Vol4 | 105 | 貨物 | 1 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃 | ++++++=+□= | 短 | - | - | - | フィルターの下に山陰型プロテクタ | ||||||||
〃 | 77.11 | 宮崎機関区 | レイルロードDF50Vol3 | 109 | 2 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃 | ?+++++=+□= | 短 | - | 旧 | 2 | フィルターの下に山陰型プロテクタ | |||||||||
530 | 日立 | 59.4分 | 74.4宮 | 79.2 | - | - | 九州鉄道の記憶 | 255 | - | なし | 丸 | 黒 | 短 | / ̄ |  ̄\ | - | - | - | - | |||||||
〃 | 60.8 | 小倉 | 鉄道ピクトリアル2018年8月 | 70 | 1 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃 | +□++++++++ | 短 | 長 | - | 6 | 茶色前面貫通扉横の手すりは原形 | |||||||||
〃 | 70.2 | 南延岡 | 鉄道ピクトリアル2018年8月 | 64 | 1 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃 | =□=++++++? | 短 | - | - | - | 側面ドアにタブレット保護網 | |||||||||
〃 | 74.2 | 三股 | レイルロードDF50Vol3 | 91 | 1 | 白 | 角 | 黒 | 短 | / ̄ | 〃| | =□+====+=? | 短 | 九 | - | 2 | 側面ドアにタブレット保護網 | |||||||||
〃 | 77.8 | 西鹿児島 | レイルロードDF50Vol3 | 93 | +DD1618+ ED761004 |
2 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃 | =□=++++++? | 短 | 九 | - | 2 | 側面ドアにタブレット保護網 | ||||||||
531 | 日立 | 59.4分 | 74.4宮 | 79.2 | 65.8 | 大川司(信) | ありがとう九州の日本国有鉄道 | 40 | 富士20系 | 2 | なし | 丸 | 黒 | 短 | / ̄ |  ̄\ | - | - | - | - | ||||||
〃 | 67.8 | 南日向 | 九州鉄道の記憶 | 229 | 富士20系 | 1 | 白 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃 | - | - | - | - | ||||||||||
〃 | 73.11 | ? | 鉄道ファン193 | 58 | 彗星20系 | 1 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃| | ?==++++=□= | 短 | - | 旧 | - | |||||||||
〃 | 74.2 | 田野 | レイルロードDF50Vol3 | 87 | 富士20系 | 1 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃 | ?+++==+=□= | 短 | 九 | 旧 | - | |||||||||
〃 | 77.11 | 宮崎機関区 | レイルロードDF50Vol3 | 110 | 1 | 黒 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃 | =□=+==++=? | 短 | - | - | 2 | 側面ドアにタブレット保護網 | |||||||||
532 | 日立 | 59.4分 | 74.4宮 | 79.11 | 66.1 | 大分 | 鉄原人 | 51 | 急行高千穂 | 1 | 黒 | 丸 | 黒 | 短 | / ̄ |  ̄\ | =□++++++++ | 短 | - | - | 6 | |||||
〃 | 67.4 | 伊集院 | 鉄道ピクトリアル2018年8月 | 72 | 2 | なし | 〃 | 〃 | 〃 | 〃 | ? | =□+++++++? | 短 | - | - | 2 | ||||||||||
〃 | 70.8 | 霧島神宮 | 九州の鉄道 | 62 | 富士20系 | 2 | 白 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃| | 短 | - | - | - | ||||||||||
〃 | 77.11 | 宮崎 | レイルロードDF50Vol3 | 109 | 2 | 黒 | 〃 | 〃 | 長 | 〃 | 〃 | ?+=+=+=+□= | 短 | - | 旧 | 2 | 側面ドアにタブレット保護網 | |||||||||
〃 | 78.7 | ? | レイルロードDF50Vol3 | 92 | 貨物 | 1 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃 | - | - | - | - | ||||||||||
533 | 日立 | 59.4分 | 74.4宮 | 79.11 | 61.5 | 田野 | 九州鉄道の記憶Ⅴ | 119 | 高千穂35レ | 1 | なし | 丸 | 黒 | 短 | / ̄ |  ̄\ | - | - | - | - | 茶色前面貫通扉横の手すりは原形 | |||||
〃 | 64.3 | 大分 | 鉄道ピクトリアル2018年8月 | 70 | 1 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃 | ++++++++□+ | 短 | - | 旧 | 6 | 貫通扉横の手すりは原形 | |||||||||
〃 | 69.5 | 西鹿児島 | レイルロードDF50Vol4 | 104 | 2 | 白 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃 | =□=+==+=++ | 短 | 九 | - | 2 | ||||||||||
〃 | 72.3 | 餅原 | 鉄道ファン142 | 53 | 富士20系 | 2 | 〃 | 〃 | 〃 | 長 | 〃 | 〃| | ?++++++=□+ | 短 | - | 旧 | - | |||||||||
〃 | 71.12 | 宮崎 | レイルロードDF50Vol3 | 77 | 彗星20系 | 2 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃 | ?+++++++□+ | 短 | - | 旧 | 2 | |||||||||
〃 | 73.5 | 日向沓掛ー田野 | 鉄道ピクトリアル2018年8月 | 71 | 1 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃 | ? | =□=======? | 短 | 九 | - | - | ||||||||||
〃 | 73.10 | 日野-青井岳 | 鉄道ファン142 | 50 | 富士20系 | 1 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃| | 短 | 九? | 旧 | - | 側面ドアにタブレット保護網 | |||||||||
〃 | 74.2 | 日向沓掛 | レイルロードDF50Vol3 | 83 | 急行高千穂 | 2 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃 | ?+++++++□= | 短 | 九? | 旧 | 2 | 側面ドアにタブレット保護網 | ||||||||
〃 | 78.7 | 吉松 | 鉄道ピクトリアル2018年8月 | 72 | 2 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃 | =□++?????? | 短 | - | - | - | ||||||||||
〃 | 79.4 | 田野-門石(信) | 九州鉄道の記憶Ⅱ | 121 | 2543レ | 1 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃 | ?++====+□? | 短 | 九 | 旧 | - | |||||||||
〃 | 79.8 | 鹿児島 | レイルロードDF50Vol4 | 113 | 1 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃 | =□+=+=++== | 短 | 九 | - | 2 | 側面ドアにタブレット保護網 | |||||||||
〃 | 79.8 | 鹿児島機関区 | レイルロードDF50Vol3 | 7 | 1 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃 | =□+=+=++=? | 短 | 九 | - | 2 | 側面ドアにタブレット保護網 | |||||||||
〃 | 79.8 | 鹿児島機関区 | レイルロードDF50Vol3 | 110 | 2 | 〃 | 〃 | 白 | 〃 | 〃 | 〃 | =□+=+=++=? | 短 | - | - | 2 | 側面ドアにタブレット保護網 | |||||||||
〃 | ? | 宮崎 | レイルロードDF50Vol4 | 119 | 2 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃 | / ̄ | 〃| | - | - | - | - | |||||||||||
534 | 日立 | 59.4分 | 74.4宮 | 79.11 | 68.2 | 門司港 | レイルロードDF50Vol3 | 67 | 1 | 白 | 丸 | 黒 | 短 | / ̄ |  ̄\ | ?□+==+++?? | 長 | - | - | - | ||||||
〃 | 70.3 | 田野 | レイルロードDF50Vol4 | 102 | 2 | - | - | - | - | - | - | ?????++=□= | - | 九 | 旧 | 2 | 側面ドアにタブレット保護網 | |||||||||
〃 | 70.9 | 宮崎機関区 | 鉄原人 | 31 | 彗星20系 | 2 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃| | =□++++++++ | - | - | - | 2 | 側面ドアにタブレット保護網 | ||||||||
〃 | 72.10 | 日向市 | レイルロードDF50Vol3 | 77 | 彗星20系 | 1 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃 | ++++=+++□= | 長 | 九 | 旧 | 2 | 側面ドアにタブレット保護網 | ||||||||
〃 | 78.3 | 餅原 | 国鉄花形DLのすべてDD51 | 8 | 富士24系 | 1 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃 | ?+++++++□= | 長 | 九 | - | - | 側面ドアにタブレット保護網 | ||||||||
541 | 日立 | 59.9敦 | 66.9分 | 68.9米 | 78.7 | 67.2 | 西屋敷 | レイルロードDF50Vol3 | 65 | 後C57187 | 1 | なし | 丸 | 黒 | 長 | / ̄ |  ̄\ | =□++++++++ | 短 | - | - | - | 北陸→秋田→大分→山陰→宮崎 | |||
〃 | 78.7 | 出雲市 | レイルロードDF50Vol4 | 111 | 1 | 白 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃 | =□======== | 短 | 短 | - | 2 | 側面ドアに山陰型プロテクタ | |||||||||
542 | 日立 | 59.9敦 | 66.7分 | 74.4宮 | 76.12 | 68.3 | 田野 | レイルロードDF50Vol3 | 82 | 急行高千穂 | 2 | 白 | 丸 | 黒 | 長 | / ̄ |  ̄\ | +□+++++++? | 短 | 九 | - | - | 北陸→秋田→大分 | |||
〃 | 68.12 | 宮崎機関区 | 九州の鉄道 | 111 | 彗星 | ? | 〃 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃 | - | - | - | - | ||||||||||
〃 | 70.9 | 宮崎、鹿児島間 | ありがとう九州の日本国有鉄道 | 96 | 富士20系 | ? | 〃 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃 | - | - | - | - | ||||||||||
〃 | ? | 大分 | レイルロードDF50Vol4 | 119 | 1 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃 | - | - | - | - | |||||||||||
543 | 日立 | 59.9分 | 74.4宮 | 79.11 | 61.7 | 南延岡 | 九州鉄道の記憶Ⅴ | 114 | 日向502レ | 2 | なし | 丸 | 黒 | 短 | / ̄ |  ̄\ | +□++++++++ | なし | 長 | - | 6 | 茶色前面貫通扉横の手すりは原形 | ||||
〃 | 67.10 | 門石(信)-田野 | 九州鉄道の記憶Ⅴ | 131 | 日向1204レ | 2 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃 | ????????□= | 長 | 九 | - | - | |||||||||
〃 | 74.4 | 美々津-南日向 | 九州鉄道の記憶Ⅱ | 120 | 富士20系 | 1 | 白 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃| | - | 九 | - | - | さよなら運転 | |||||||||
〃 | 77.4 | 門石ー青井岳 | レールガイ 1977年11月 | 13 | 彗星2号3005 | 1 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃 | ?+=+++==□= | 長 | 九 | 旧 | - | 側面ドアにタブレット保護網 | ||||||||
〃 | 77.11 | 宮崎 | レイルロードDF50Vol3 | 112 | 1 | 白 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃 | ?=+=++=+□= | 長 | - | 旧 | - | ||||||||||
〃 | 78.8 | 東都城 | DD51物語 | 72 | 富士24系 | 1 | ? | 〃 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃 | ?+++=++=□= | 長 | 九 | 旧 | 2 | |||||||||
〃 | 79.9 | - | 九州鉄道の記憶Ⅱ | 120 | 2 | 白 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃 | ?++=+++=□= | 長 | 九 | 旧 | - | さよなら運転 | |||||||||
544 | 日立 | 59.9分 | 74.4宮 | 79.11 | 67.5 | 宇佐 | レイルロードDF50Vol3 | 64 | 前DF50553 ,後C5717 |
1 | ? | ? | ? | ? | ?===+===□= | 長 | 九 | 旧 | - | |||||||
〃 | 72.10 | 日向新富 | レイルロードDF50Vol3 | 61 | 富士20系 | 1 | 白 | 丸 | 黒 | 短 | / ̄ | 〃| | =□++++++++ | 長 | - | - | 2 | 側面ドアにタブレット保護網 | ||||||||
〃 | ? | 大分以南 | 国鉄花形DLのすべてDD51 | 41 | 富士20系 | 1 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃 | +□=++++++? | 長 | - | - | - | 側面ドアにタブレット保護網 | ||||||||
〃 | 77.11 | 宮崎機関区 | レイルロードDF50Vol3 | 111 | 1 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃 | =□+=+=++== | 長 | - | - | 2 | 側面ドアにタブレット保護網 | |||||||||
〃 | 79.8 | 宮崎 | 鉄道ピクトリアル2018年8月 | 66 | 2 | ? | 〃 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃 | =□=+++++=? | 長 | 九 | - | 2 | 側面ドアにタブレット保護網 | |||||||||
547 | 日立 | 60.9秋 | 76.10宮 | 78.9 | 77.11 | 宮崎機関区 | レイルロードDF50Vol3 | 111 | 1 | 白 | 丸 | 黒 | 長 | / ̄ |  ̄\ | =□======== | 短 | 短 | - | 2 | 秋田→山陰→宮崎、貫通路手すり | |||||
〃 | 国鉄花形DLのすべてDD51 | 10 | 1 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃 | ========□= | 短 | - | 新 | - | ドアとフィルター下に山陰型プロテク | |||||||||||
551 | 日立 | 60.8分 | 74.4宮 | 76.10 | 63.7 | 門司 | レイルロードDF50Vol3 | 59 | みずほ20系 | 1 | なし | 丸 | 黒 | 長 | / ̄ |  ̄\ | ++++++++□+ | 短 | 長 | 旧 | 6 | 前面貫通扉横の手すりは原形 | ||||
〃 | 63.7 | 門司 | レイルロードDF50Vol3 | 113 | 1 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃 | ++++++++□+ | +□+++++++? | 短 | 長 | - | 6 | 前面貫通扉横の手すりは原形 | ||||||||
〃 | 64.5 | 大分 | 鉄道ピクトリアル2018年8月 | 4 | みずほ20系 | 2 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃 | +□++++++++ | 短 | 長 | - | - | 前面貫通扉横の手すりは原形 | ||||||||
〃 | 65.11 | 西屋敷-立石 | 九州鉄道の記憶Ⅴ | 98 | 富士20系7レ | 1 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃 | ?□+++++++? | 短 | 長 | - | 6 | 貫通路手すりは平型 | ||||||||
〃 | 68.12 | 南延岡 | 九州の鉄道 | 93 | 富士20系 | 2 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃 | ?++=+=++□= | 短 | - | - | - | 貫通路手すりは平型 | ||||||||
〃 | 69.3 | 日向沓掛 | レイルロードDF50Vol3 | 90 | 2 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃 | - | - | - | - | |||||||||||
〃 | 73.4 | 田野 | レイルロードDF50Vol3 | 78 | 彗星20系 | 1 | 白 | 角 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃| | =□=++=++=? | 短 | 九 | - | - | |||||||||
〃 | 74.2 | 日向沓掛 | レイルロードDF50Vol3 | 80 | 急行高千穂 | 1 | 黒 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃 | 短 | 九 | - | - | ||||||||||
552 | 日立 | 60.8分 | 74.4宮 | 76.12 | 63.6 | 中山香 | 鉄道ピクトリアル2018年8月 | 71 | 1 | なし | 丸 | 黒 | 長 | / ̄ |  ̄\ | ?□+++++++? | 短 | 長 | - | 6 | 前面貫通扉横の手すりは原形 | |||||
〃 | 65.7 | 西屋敷-立石 | 九州鉄道の記憶Ⅴ | 118 | 高千穂35レ | 1 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃 | ?+++++++□? | 短 | 長 | - | 6 | 側面ドアにタブレット保護網 | ||||||||
〃 | 65.12 | 門司 | 九州鉄道の記憶Ⅴ | 99 | 富士20系7レ | 1 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃 | ?+++++++□? | 短 | - | - | - | 後補機D6059 | ||||||||
〃 | 67.4 | 門司機関区 | 九州鉄道の記憶 | 233 | 富士20系 | 1 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃 | - | - | - | - | ||||||||||
〃 | 72.3 | 餅原 | 鉄道ファン142 | 52 | 彗星20系 | 1 | 白 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃| | 短 | 九 | - | - | ||||||||||
〃 | 72.3 | 宮崎 | 鉄道ピクトリアル2018年8月 | 66 | 1 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃 | =□=+++++=? | 短 | 九 | - | 2 | 側面ドアにタブレット保護網 | |||||||||
〃 | 73.1 | 日向市 | レイルロードDF50Vol3 | 92 | 後DF50 | 2 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃 | =□=+++=++? | 短 | - | - | - | 側面ドアにタブレット保護網 | ||||||||
〃 | ? | ? | 国鉄花形DLのすべてDD51 | 10 | 1 | 白 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃 |  ̄\ | +□++++++++ | 短 | 九 | - | - | 側面ドアにタブレット保護網 | |||||||||
553 | 日立 | 60.9分 | 74.5宮 | 80.1 | 66.10 | 小倉 | レイルロードDF50Vol3 | 66 | 後DF50560 | 2 | なし | 丸 | 黒 | 長(銀) | / ̄ |  ̄\ | ++++++++□= | 短 | - | 旧 | 6 | お召し牽引機、特別整備慣らし中 | ||||
〃 | 67.5 | 宇佐 | レイルロードDF50Vol3 | 64 | 後DF50554 +C5717 |
1 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃 | ?+++++++□= | 短 | 九 | 旧 | 6 | |||||||||
〃 | 67.8 | 柳ヶ浦 | レイルロードDF50Vol3 | 65 | 1 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃 | =□++?++++? | 短 | - | - | - | ||||||||||
〃 | 68.3 | 田野 | レイルロードDF50Vol3 | 62 | 富士20系 | 2 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃 | =□++=+===? | 短 | 九 | - | - | |||||||||
〃 | 76.2 | 隼人 | レイルロードDF50Vol3 | 88 | 1 | 白 | 角 | 黒 | 長 | 〃 | 〃| | ?+++++++□= | 短 | 九 | 旧 | 2 | 側面ドアにタブレット保護網 | |||||||||
〃 | 79.4 | 門石(信)-田野 | 九州鉄道の記憶Ⅱ | 121 | 532レ | 2 | 黒 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃 | =□+++++++? | 短 | - | 旧 | - | |||||||||
〃 | 79.8 | 都城 | 鉄道ピクトリアル2018年8月 | 67 | 2 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃 | ?+++++++□= | 短 | 九 | 旧 | 2 | 側面ドアにタブレット保護網 | |||||||||
554 | 日立 | 60.9分 | 74.4宮 | 80.2 | 64.9 | 大分 | 鉄道ピクトリアル2018年8月 | 45 | みずほ20系 | 2 | なし | 丸 | 黒 | 長 | / ̄ |  ̄\ | +□++++++++ | 長 | - | - | 6 | 前面貫通扉横の手すりは原形 | ||||
〃 | 65.3 | 門司 | 鉄道ファン165 | 26 | 富士20系 | 1 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃 | ?□++++++++ | 長 | 長 | - | 6 | |||||||||
〃 | 65.4 | 鹿児島 | レイルロードDF50Vol3 | 62 | 2 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃 | ?+++++++□= | 長 | - | 旧 | 6 | ||||||||||
〃 | 66.8 | 門司機関区 | 九州鉄道の記憶 | 218 | 1 | 白 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃 | +□++++++++ | 長 | 九 | - | 2 | 側面ドアにタブレット保護網 | |||||||||
〃 | 68.3 | 日向沓掛 | レイルロードDF50Vol3 | 79 | 急行日向 | 1 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃| | +□+++++++? | - | 九 | - | - | |||||||||
〃 | 73.7 | 日向沓掛 | レイルロードDF50Vol3 | 90 | 2 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃 | =□++++++=? | 長 | 九 | - | 2 | ||||||||||
〃 | 77.8 | 西鹿児島 | 九州の鉄道 | 63 | 富士24系 | 2 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃 | =□++=+=++? | 長 | - | - | - | 側面ドアにタブレット保護網 | ||||||||
〃 | ? | 佐土原 | ありがとう九州の日本国有鉄道 | 62 | 富士20系 | 2 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃 | =□+++====? | 長 | - | - | - | |||||||||
〃 | 77.11 | 宮崎機関区 | レイルロードDF50Vol3 | 112 | 1 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃 | ?++=+==+□= | 長 | - | 旧 | - | ||||||||||
〃 | 77.11 | 宮崎 | レイルロードDF50Vol3 | 112 | 2 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃 | ?++=+==+□= | 長 | 九 | 旧 | 2 | 側面ドアにタブレット保護網 | |||||||||
〃 | 78.1 | 財部-五十市 | 九州鉄道の記憶Ⅴ | 92 | 富士24系8レ | 2 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃 | 長 | 九 | 旧 | 2 | ||||||||||
〃 | 79.8 | 青井岳 | 鉄道ピクトリアル2018年8月 | 67 | 1 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃 | ?++=+==+□= | 長 | 九 | 旧 | 2 | 側面ドアにタブレット保護網 | |||||||||
555 | 日立 | 60.9分 | 74.4宮 | 80.1 | 70.9 | 佐土原 | ありがとう九州の日本国有鉄道 | 66 | 高千穂 | 1 | なし | 丸 | 黒 | 長 | / ̄ | 〃| | +□++++++=? | 長 | - | - | - | |||||
〃 | 77.11 | 宮崎機関区 | レイルロードDF50Vol3 | 113 | 2 | 白 | 角 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃 | =□=+=+==?? | - | - | - | - | 側面ドアにタブレット保護網 | |||||||||
〃 | 79.8 | 楠ヶ丘 | レイルロードDF50Vol3 | 97 | 富士24系 | 2 | 〃 | 〃 | 白 | 〃 | 〃 | 〃 | ?+=++=+=□= | 長 | - | - | - | |||||||||
556 | 日立 | 60.9分 | 74.4宮 | 80.1 | 67.2 | 宇佐 | 鉄道ピクトリアル2018年8月 | 72 | 1 | なし | 丸 | 白 | 長(銀) | / ̄ |  ̄\ | =□+++++++? | 長 | 九 | - | 6 | お召し予備機、ライト縁あり | |||||
〃 | 70.3 | 宮崎 | レイルロードDF50Vol3 | 69 | 富士20系 | 2 | 白 | 丸 | 黒 | 長(銀) | / ̄ | 〃| | ?++++=+=□= | 長 | 九 | 新 | 2 | お召し予備機、ライト縁あり | ||||||||
〃 | 77.11 | 宮崎機関区 | レイルロードDF50Vol3 | 113 | 2 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃 | =□???????? | - | - | - | - | ||||||||||
559 | 川車 | 62.1秋 | 76.9宮 | 79.11 | 79.8 | 宮崎 | 鉄道ピクトリアル2018年8月 | 67 | 2 | 白 | 丸 | 白 | 長 | / ̄ |  ̄\ | =□=======? | 長 | 短 | - | 2 | 前面貫通扉横の手すりは原形 | |||||
560 | 日立 | 61.9敦 | 62.6分 | 74.4宮 | 79.2 | 65.3 | 日出 | 九州鉄道の記憶Ⅱ | 124 | 1 | なし | 丸 | 黒 | 長 | / ̄ |  ̄\ | ?□+=++++=? | 長 | - | - | 6 | 北陸→大分 | ||||
〃 | 65.5 | 南小倉 | レイルロードDF50Vol3 | 63 | 後C57119 | 2 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃 | ?==+++==□= | 長 | - | - | - | |||||||||
〃 | 69.3 | 日向沓掛 | レイルロードDF50Vol3 | 90 | - | ? | ? | ? | ? | ? | ? | =□+?+++++? | 長 | 九 | - | - | 杉津越え、お召し牽引機 | |||||||||
〃 | 70.2 | 大分 | 鉄道ピクトリアル2018年8月 | 67 | 1 | なし | 丸 | 黒 | 長(銀) | / ̄ |  ̄\ | ?++++++=□= | 長 | 九 | 旧 | 2 | 側面ドアにタブレット保護網 | |||||||||
〃 | 72.10 | 青井岳 | レイルロードDF50Vol3 | 72 | 富士20系 | 1 | 白 | 角 | 黒 | 長(銀) | / ̄ | 〃| | 長 | 九 | 旧 | - | アフタークーラーは後期車の位置に | |||||||||
〃 | 72.10 | 竜ヶ水 | 九州鉄道の記憶Ⅴ | 122 | 高千穂 | 2 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃 | ?+++++++□= | 長 | 九 | - | - | |||||||||
〃 | 73.2 | 門石(信) | 鉄道ファン193 | 23 | 彗星20系 | 1 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃 | ?????++=□= | 長 | - | 旧 | - | |||||||||
〃 | 73.7 | 宮崎機関区 | レイルロードDF50Vol3 | 114 | 2 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃 | =□+++====? | 長 | 九 | - | 2 | 側面ドアにタブレット保護網 | |||||||||
〃 | 73.11 | 日向沓掛 | 鉄道ファン165 | 53 | 富士20系 | 1 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃 | =□+++++=+? | 長 | 九 | - | - | 側面ドアにタブレット保護網 | ||||||||
〃 | 75.4 | 門石(信) | 鉄道ファン193 | 58 | 富士20系 | 2 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃 | ?++++++=□= | 長 | - | - | - | |||||||||
〃 | 77.11 | 宮崎 | レイルロードDF50Vol3 | 114 | 1 | 〃 | 〃 | 〃 | 長 | 〃 | 〃 | ?+++++++□= | 長 | - | 旧 | - | アフタークーラーは後期車の位置に | |||||||||
561 | 日立 | 61.9分 | 74.4宮 | 79.11 | 67.8 | 門司 | レイルロードDF50Vol3 | 67 | 2 | 白 | 丸 | 黒 | 長 | / ̄ |  ̄\ | +□++++++++ | 長 | 九 | - | - | ||||||
〃 | 67.8 | 門司 | レイルロードDF50Vol3 | 115 | 2 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃 | +□++++++++ | 長 | 九 | - | 2 | ||||||||||
〃 | 72.3 | 佐土原 | 九州鉄道の記憶 | 229 | 急行日南 | 2 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃| | 長 | - | - | - | ||||||||||
〃 | 73.8 | 青井岳 | レイルロードDF50Vol3 | 83 | 急行日南 | 1 | 〃 | 〃 | 白黒 | 〃 | 〃 | 〃 | ?+++++++□+ | 長 | 九 | 新 | - | |||||||||
〃 | 77.11 | 宮崎機関区 | レイルロードDF50Vol3 | 114 | 2 | 〃 | 〃 | 黒 | 〃 | 〃 | 〃 | ++++++++□= | 長 | - | 新 | 2 | 側面ドアにタブレット保護網 | |||||||||
562 | 日立 | 60.9分 | 74.4宮 | 79.11 | ? | ? | DD51と仲間たち | 170 | 1 | 白 | 丸 | 黒 | 長 | / ̄ | 〃| | ++++++++□= | 長 | 九 | 新 | 2 | 側面ドアにタブレット保護網 | |||||
〃 | ? | ? | 国鉄花形DLのすべてDD51 | 38 | 1 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃 | ++++++++□= | 長 | 九 | 新 | 2 | 側面ドアにタブレット保護網 | |||||||||
〃 | 70.2 | 宮崎 | 鉄道ピクトリアル2018年8月 | 68 | 1 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃 | ++++++=+□= | 長 | 九 | 新 | 2 | 側面ドアにタブレット保護網 | |||||||||
〃 | 77.11 | 宮崎機関区 | レイルロードDF50Vol3 | 115 | 2 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃 | ?====+==□= | 長 | - | 新 | 2 | 側面ドアにタブレット保護網 | |||||||||
〃 | 78.7 | 宮崎以南 | レイルロードDF50Vol3 | 96 | 富士24系 | 2 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃 | - | - | - | - | ||||||||||
〃 | 79.4 | 門石(信)-田野 | 九州鉄道の記憶Ⅱ | 91 | 富士24系8レ | 2 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃 | - | 九 | - | - | ||||||||||
〃 | 79.8 | 鹿児島 | 鉄道ピクトリアル2018年8月 | 68 | 2 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃 | =□+++++++? | 長 | 九 | - | - | 側面ドアにタブレット保護網 | |||||||||
563 | 日立 | 60.9分 | 74.4宮 | 78.9 | 67.3 | 豊後豊岡-日出 | 九州鉄道の記憶Ⅱ | 125 | 富士20系8レ | 1 | 白 | 丸 | 黒 | 長 | / ̄ |  ̄\ | - | 九 | - | - | ||||||
〃 | 70.3 | 宮崎機関区 | レイルロードDF50Vol3 | 76 | 彗星20系 | 1 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃 | =□==+++++= | 長 | 九 | - | 2 | 側面ドアにタブレット保護網 | ||||||||
〃 | 75.3 | 西鹿児島 | 鉄道ピクトリアル2018年8月 | 68 | 1 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃 | +□+===+++? | 長 | 九 | - | 2 | 側面ドアにタブレット保護網 | |||||||||
〃 | 76.12 | 霧島神宮 | 鉄道ファン193 | 25 | 富士24系 | 2 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃| | ?+=+++==□= | 長 | 九 | 新 | - | |||||||||
〃 | 77.11 | 宮崎機関区 | レイルロードDF50Vol3 | 115 | 2 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃 | ??????==□= | - | - | - | - | 側面ドアにタブレット保護網 | |||||||||
〃 | 78.3 | 田野 | 九州鉄道の記憶Ⅱ | 121 | 2 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃 | =□=+==++?? | 長 | - | - | - | ||||||||||
566 | 川車 | 62.10郡 | 76.8宮 | 78.7 | 78.1 | 帖佐 | DD51物語 | 42 | 彗星24系 | 2 | 白 | 丸 | 白 | 長 | / ̄ | 〃| | ?=======□= | 長 | 短 | - | - | 東北→山陰→宮崎、貫通路手すり原形 側面ドアに山陰タイプ保護板 |
||||
注釈 | 1967.10幸崎電化 | 545号以降、誘導員手すり長い | ||||||||||||||||||||||||
1974.4宮崎電化 | 557号以降、フィルターカバー"=" | |||||||||||||||||||||||||
545~550,555~573アフタークーラー新型(Д)(560は旧型を新の位置に) | ||||||||||||||||||||||||||
共通、貫通路手すりは平型、側面ドア手すりはクロームメッキ | ||||||||||||||||||||||||||